受験のお申込みの流れ(ネット試験)

インターネットを介して試験の実施から採点、合否判定までを行う形式の検定試験です。ご自身の都合のよいタイミングで受験することができます。 こちらでは、受験のお申込みから試験合格後のご登録までの流れをご説明いたします。

STEP1

会員登録・受験お申込み

以下のリンク先より、「コスメマイスター・ライト」、「コスメマイスター」、「スキンケアマイスター」の試験のお申し込みができます。

各種検定のお申し込みはこちらから

STEP2

受験料のお支払い

現在、クレジットカード(VISA/Master)、コンビニ(セブンイレブン以外)、携帯(docomo)決済が可能です。コンビニ決済の場合は、入金確認後にお申込み完了メールを送付いたします。

STEP3

お申込み完了メール受信

【日本コスメティック協会】よりお申込み完了受付メールを、ご登録いただいたメールアドレス宛に送付いたします。

STEP4

検定を受験※時間制限45分 1回のみ

お申込み完了メールに記載しておりますURLに、お申込みいただいたメールアドレスとご自身で設定されたパスワードを入力して、マイページにログインし、検定試験を開始して下さい。試験終了と同時に採点し、合否結果を判定します。

※試験問題の内容や採点内容、採点基準・方法についてのご質問には一切回答できません。
※解答の公開や答案用紙の公開・返却には、一切応じられません。

合格の場合
認定登録の申請

合格された方は、マイページから認定登録手続き(認定カード)をしてください。
また、合格者は認定証の発行も行うことが出来ます。

flow_card
認定カード
発行料 3,000円(税別)
flow_certification
認定証
発行料 3,000円(税別)
不合格の場合
再試験の手続き

再試験をご希望の際は、マイページから受験料をお支払いください。

※試験問題の内容や採点内容、採点基準・方法についてのご質問には一切回答できません。
※解答の公開や答案用紙の公開・返却には、一切応じられません

STEP5

認定カード・認定証の送付

各種検定のお申し込みはこちらから