これから検定を受ける方

Q
団体受験を検討しているが どのように申込すればよいですか?
団体受験の受付は5名以上からとなっております。試験日、人数、受験検定名、団体受験担当者様を申込フォームに記載し、送付してください。後日、日本コスメティック協会からメールにてお申込み受領のご連絡と、受験者情報を記載していただく資料をお送り致しますので、そちらをご記入の上お送りください。
Q
団体受験の流れはどのようになっているのですか?
受験担当者様とメールでのやり取りをさせていただき、団体受験の流れに関する資料をお送りします。
お申込みの流れはこちら
Q
団体受験をWEBで受けたいのですが。
ご希望の方は、申込フォームのお問合せ欄にWEB受験希望とご記載ください。申込等は一括で出来ませんが、ご都合の良い時間に各自PC・タブレット上で受験いただけます。
Q
試験監督や試験会場は?
試験監督を決めていただき、団体の会場にて実施いただきます。試験問題、マークシート、受験番号は団体ご担当者様または試験監督が配布いただき、回収いただきます。

既に検定のお申込みをした方

Q
受験料、登録料の支払いは?
受験人数が確定しましたら請求書を発行致しますので、受験料は試験日10日前までにお振込みをお願いしております。また受験後に合格者は認定登録をお願いしておりますのでそちらの請求書も発行致します。
Q
受験者の情報は?
受験者の情報(団体受験者フォーム)に関しては試験日3週間前までにお送りいただいております。
Q
試験問題はいつ頃届きますか?
試験問題、マークシートは試験3日前までに送付します。到着日指定はできませんので予めご了承ください。
Q
試験後いつまでにマークシートを返送したらよいのでしょうか。その際の送料はいくらぐらいになりますか?
試験後1週間以内に試験問題・マークシートを返送いただきます。送料は団体様にてご負担いただきます。
Q
合否連絡はいつありますか?
受験後、試験問題、マークシートを返送していただいた後、およそ1か月程度で試験の結果がわかります。団体ご担当者様宛に一括で受験者分の合否連絡をいたします。