本年度の資格更新対象者につきまして以下の通りお知らせいたします。期間内に資格更新手続きが行われない場合は資格が失効となりますのでご注意ください。
【メールに関するお願いとご注意】
協会からの更新他ご案内についてはメールでご連絡をさせていただきます。
受信拒否設定、URL添付のメール受信拒否設定等により協会からのメールによるご案内が届かないことがあります。出来るだけ携帯電話メール以外のメールアドレスのご登録をお願い致します携帯電話メールをご登録の場合は、info@j-cosme.orgからのメールの受信が可能な設定になっているか再度確認をお願い致します。
更新対象者
認証カードの有効期限をご確認ください。
※資格有効期限は3年となっております。
お手続き方法
マイページの「検定一覧」より更新対象の検定を選択しご受験ください。
Webで更新試験を受験していただき、合格後、更新登録手続きをお願い致します。
ご登録期間
更新手続きの受付は3月1日~5月31日の3か月間です。
※有効期限を迎える年の5月末までに更新手続きを完了するようにお願いいたします。
※更新期間に変更がある場合はマイページにてお知らせいたします
更新試験
試験は3択式/25問。合格基準は正解率80%以上です。1回のお申込みで3回まで受験可能です。
※試験出題範囲はマイページ内動画講座・検定テキストとなります。
※更新試験は、マイスターとしての知識の確認を目的としています。
初回は資料等を参照せずに回答し、もし不合格となった場合は、検定テキスト等を参考に不明点を調べながら受験いただくことをお勧めします。
更新費用認定カード
更新試験料 2,000円(税別) / 更新登録手数料 3,000円(税別)
更新登録手数料ご入金後、1か月以内に発送いたします。
更新試験はマイページよりお申込みください。
マイページへログイン
何卒よろしくお願いいたします。