株式会社 セドナエンタープライズ

株式会社セドナエンタープライズ

「脱毛サロンのスタッフ」ではない「美容のプロ」を育てる

脱毛ラボでは4年前より、お客様に「より一層の脱毛効果を感じて頂きたい」「脱毛後の肌もきれいになって頂きたい」という想いから、脱毛専門店ならではのオリジナル化粧品の開発、販売に力を入れ始めました。
それに伴い、脱毛の知識だけではなく、スキンケアや化粧品の知識を習得する為、団体受験を開始しました。美容のプロとして自信をもち、 幅広い美容提案が出来るスタッフの育成に役立っております。

東京薬科大学薬学部生化学教室  佐藤 隆 教授

東京薬科大学薬学部生化学教室

検定をゼミナールとして薬学教育に導入!

『コスメマイスター・スキンケアマイスターを目指して:皮膚科学と薬剤師の接点を考えよう!』

学部生の間に基本的,かつ皮膚科学に基づいた化粧品とスキンケアの知識の習得を行っています。これまでに77名のコスメマイスター認定者を育成し,その内21名は保険薬局、製薬・化粧品会社などの各方面に就職しています。

株式会社 ミュゼプラチナム

株式会社ミュゼプラチナム

スキンケアマイスター 2300名以上誕生しました!

『科学的根拠に基づいた正しい知識を習得し、サービスレベルの向上を目指す』

女性の美と向き合う企業の責務として、「科学的根拠に基づいた正しい知識」を取得し、「お客さま一人ひとりの肌悩みに的確に応えたい」という想いから「スキンケアマイスター」の全社員取得を目指しています。

株式会社 明色化粧品 企画マーケティング  北川 怜子 様

株式会社明色化粧品

毎年、新入社員教育としてコスメマイスターが誕生しています!

『新入社員教育の一環として受験しました』

会社が実施する社員教育の一環として、新入社員全員でチャレンジしました。この試験で深めた化粧品に対する知識を活かし、たくさんの人を魅了することができる化粧品を作っていきたいと思います。

アンファー 株式会社  人事部

アンファー株式会社

スキンケアマイスター活躍中!

『化粧品に関する基礎知識や薬事法などの法律の知識が身につけられる』

年に一度希望者を募り、団体受験をしております。 皮膚科の専門医が多く在席しているコスメティック協会の検定試験ですので、信頼できる知識が得られ、社員の知識向上、商品開発、サイト制作、プロモーションなどに大変役立っています。